きょもほく

一部抜粋。
雑誌名や発売日にミス、誤字脱字等あったら教えていただけると大変助かります。


トマトは毎日食べないと落ち着かない
生のキュウリとトマトは苦手

2010

Duet 4月号(2010.3.7発売)

北「こないだカーゴパンツを買ったんだ。京本くんがはいてて「かっこいいな!」と思ってたの。そしたらカーキ色のいいのを見つけてさ。」

北「あ、こないだリハーサル中に振りつけ師さんが京本くんのことを「京モチ」って呼んだのを聞いて、「おっ‼」と思ったの。ちょっと言葉の響き的に好きで、それ以来、オレも「京本くん」だったのを「京モチ」って呼ぶことにした(笑)。」

2011

夏頃(2011. . 発売)

北「(前略)あと感動したのは、安井君と京本君のダンス!京本君はしなやか、安井君は力強い…ふたりとも違うタイプのダンスなんだけど、どっちもすごく魅力的なんだよね。『滝沢歌舞伎』でふたりのダンスを見たら、さらにうまくなってて感動したよ。自分も頑張らなきゃ!」


POTATO 11月号(2011.10.7発売)

POTATO学園ミスコンテスト
グランプリ<京本大我>

北「いつもきれいだなぁ~と思っていた」


※POTATO 1月号?(2011.12.7発売)※

2012

Myojo 4月号(2012.2.22発売)

昨年12月からヨークシャテリア(♀・4カ月)のあんずを飼い始めた京本大我。「鏡を見ながらオンオンほえて、かわいいんだー」と言うと、となりにいた松村北斗が、「そのころの犬は口に入れても痛くないよね~」とうなずいていた。え?口?目じゃなくて?


Wink up 7月号?(2012.6.7発売)

今月のベストカップ
f:id:ponponhieta:20200522014143j:plain
f:id:ponponhieta:20200522014154j:plain
f:id:ponponhieta:20200522014205j:plain
f:id:ponponhieta:20200522014215j:plain


Wink up 8月号(2012.7.7発売)

『出会ったころの北斗の印象』
京「「新しいジュニアに空手のスゴイヤツがいる」って聞いたんだよ。オレ、空手やってたんで、振り付け師さんからも「ライバル登場だな」なんて言われて、気になる存在だったんだ。それが北斗だったんだよね。いつのまにか仲良くなって、雑誌のインタビューでもオレの名前を出したりしてくれてさ。やけになついてくれてたんだよね。でもまさか、こうやって一緒に撮影する日がくるとは思わなかったよ。そして、こんなにダルがらみしてくるヤツだったとは(笑)。でもその人なつこさが、北斗の良さなんだよね。」

『北斗と行ってみたい場所』
京「北斗とは、笑いのツボが以外と一緒なんで、お笑いコントライブなんていいんじゃないかな。ふたりの好きな芸風?身体動かし系や顔芸的な、いかにも小学生が好きそうな感じの、くだらないギャグが好き(笑)。」

『北斗とのエピソード』
京「去年の秋にやったA.B.C-Zのコンサート」のとき、腕をパンチしてくるヤツがいて、パッと見たら北斗だったの。オレがわざとスルーしてたら、そのチカラがどんどん増してきて(笑)。"こうなったら、意地でも反応しない!"って決めたら、向こうも意地になって続けてきて。お互い、いじっぱりなんだよ。キャラは違うんだけど、似てるところがあるんだろうなぁ。翌日腕を見てみたら、真っ赤になってた。意地張りすぎだった(笑)。」

『出会ったころの京本の印象』
北「会った日、覚えてるよ!オーディオの日だったんだけど、TOKIOの『AMBITIOUS JAPAN!』を踊ってたら、京もっちゃんが横をスッと通りすぎたの。"あ、京本くんだ!キレイな 顔してるな~"って思ったんだよね。当時の京もっちゃんは、けっこうクールなイメージだったな。今じゃ、クールっぽくしてるとき「カッコつけてんじゃねーよ」ってツッコめるくらい仲良くなったよ(笑)。」

『京本と行ってみたい場所』
北「映画に行きたい!『~バカレア高校』とかいいよね。これはみんなで観にいこうって決めてるんだけど、京もっちゃんとふたりでも観にいってみたい。オレ、ふだんポップコーンとか買わないタイプだけど、テンション上がって絶対買っちゃうだろうな(笑)。 ふたりとも、クールっぽい役じゃん。演じるのは楽しかったけど、大きなスクリーンで観るのはちょっと恥ずかしいだろうな(笑)。でも、このメンバーのいいところは、必死にやってる人を茶化したりしないところ。ずっとこのメンバーで一緒にいられたらいいな。」

『京本とのエピソード』
北「"京もっちゃんと何気なく手をつなぐ"っていうのが、最近流行ってる(笑)。それで周りから「おい、なにやってんだよ」ってツッコまれる…っていうのがお約束になってるんだ。これがクセになって、誰も見てないところでやらないようにしないと(笑)。」


(おまけ 時期不明)
f:id:ponponhieta:20200522014904j:plain


(2012年夏頃発売)

京「オレはシンプルファッションが好きだけど、北斗はなんでキラキラファッションが好きなの?その趣味わからん。」
北「オレもシンプルは好き。アクセントにキラキラを使ってるんだよ。ま、京もっちゃんにか、むずかしいかな~(笑)。」


Wink up 10月号(2012.9.7発売)

バカレア組初表紙

f:id:ponponhieta:20200522014639j:plain
f:id:ponponhieta:20200522014655j:plain
f:id:ponponhieta:20200522014705j:plain


ポポロ 11月号(2012.9.22発売)

松村北斗は『絡みがしつこい』バカ

京「松村北斗は絡みがしつこいバカ。あいつはね、ひたすら俺に絡んでくるんだよね。用もないのに『京もっちゃん×2』みたいな感じでね。この写真も今すぐ俺に絡みたそうな表情を浮かべてる気がするんだけど、どうかな?」
f:id:ponponhieta:20200613124155j:plain

京本大我は『作りオネエ』バカ

北「バカレアの撮影中に、いきなり手をつないできたんだよね。しかも、恋人がやるラブラブつなぎ!俺もノっちゃって、それをエキストラの人に見られて……"デキてる疑惑"が生まれてないか心配(笑)。」
f:id:ponponhieta:20200613123759j:plain


Wink up 11月号(2012.10.7発売)

[http://WiNK UP編集部 on Twitter: "[11月号・ジャニーズJr.情報] 京本が着替えているところを見ていた慎太郎が「京もっちゃんの足の小指、太くない?」と指摘。それを聞いていた北斗は「そこがかわいいんじゃないか!」となぜが大声で反論。京本的には「そんなに太くもないと思うし、かわいくもないはず(笑)」だそうです。":embed:cite]

[11月号・ジャニーズJr.情報] 京本が着替えているところを見ていた慎太郎が「京もっちゃんの足の小指、太くない?」と指摘。それを聞いていた北斗は「そこがかわいいんじゃないか!」となぜが大声で反論。京本的には「そんなに太くもないと思うし、かわいくもないはず(笑)」だそうです。


ポポロ 12月号(2012.10.22発売)

f:id:ponponhieta:20210505171001j:plain
f:id:ponponhieta:20210505171018j:plain


Myojo 12月号(2012.10.22発売)


TVぴあ(2012. . 発売)

マブダチ証言

北「オレ、京もっちゃんのこと大好きなんです。オレが何しても絶対かまってくれるから。」

2013

Wink up 4月号?(2013.3.7発売)

北斗 ケーキ


私立バカレア高校 メイキング(2013.4.10発売)

馬鹿田コーヒーカップ


ポポロ 11月号(2013.9.22発売)

松村北斗斬り!

京「誘いにあまり乗り気じゃないのはなんで?!いっつもオレとジェシーがワイワイはしゃいでるとき、北斗はクールな感じにしていることが多いかも。遊園地で絶叫系で盛り上がるのって当たり前じゃん。俺は悟った!実は北斗はビビりで絶叫系に弱いからクールなふりをしているだけなんだと(笑)。

2014

※Myojo 2015年1月号(2014.11.22発売)※

北「俺らで大きかったことは、2年前、「私立バカレア高校」に出させていただいたことだよね。慎太郎とジェシーと樹と髙地と…。」
京「すぐに6人の空気感ができて、ホントに仲がよかった。"この6人でデビューしたい!"ってガチで思ってたよ。」
北「どうしても実現したくて、俺らからデビューのことを言ってたしね。6人での『SUMMARY』だって、社長に話したことがきっかけだったし。」
京「でも決まってからが大変だった!6人で集まってセットリストを紙に書こうとしたけど、何も決まらないまま帰ったり。すべてがホントにいい思い出。」
北「たった3公演だけでさみしかったね。もっとやりたかったよ! ただ、怖くもあった。先輩たちのバックでもっと大きな会場のステージにも立ってるのに、いざ自分らがメインってなると…。プレッシャーが大きくて、圧倒された。」
京「たしかにステージの最前列に立った重圧みたいなのはあったね。」
北「俺、思い出すといまだに怖くなるんだよ。なかなかリハで全員がそろわなくて、みんなが不安そうな顔をしてて…。だから、もう1回6人で同じステージやるってなったら、怖すぎてムリ!」
京「またやるなら、まるっきりちがうものがいいよ。それぞれが成長して、もっといいステージを作れるはずだから。」
北「たしかにそうかも!去年の『ジャニーズ銀座』も、最初はバカレアの6人の予定だったね…。」
京「それが、北斗はジェシーと、俺ら4人はnoon boysのふたりと組んでやることになった。」
北「ふたりだけに任せてもらえたっていうのはうれしかったけど、俺ね、ホントは6人の中で競っていたかったの。6人で少しずつ成長しながら、誰よりも目立っていたかった。今思うとおかしな話だし、怒られるかもしれないけど…。」
京「俺さ、メンバーが変わったことをファンレターで知ったの。俺ら4人がいなくてもライブができるっていうのがくやしくてくやしくて…。"逆にやってやろう!"って燃えないといけないのに、なかなか気持ちが入らなかった。」
北「あのとき、リハがずっとジェシーとふたりきりでさみしかったよ。それまでずっと6人ですごいわちゃわちゃしてたから。思わず振りつけ師さんに、「4人もいないとさみしいな」って言っちゃったくらい。すげー怒られたけど…。」
京「今だから言えるけど、当時の4人は落ち込んでたと思う。じつは4人だけのチャットグループがあって、たしかタイトルが"残り者"だったし…。なんとなく流れでも決まったタイトルだから、特に深い意味はないんだけど。」
北「そっか。知らなかった…。」
京「ジェシーも知らないと思う。そこでは"これから"のことを相談してたよ。みんないいヤツだから、北斗とジェシーのグチは言ってなかったな。」
北「俺ね、京本たちの6人の公演を見に行ったんだよ。4人の真ん中にいるnoon boysのふたりに、すげー嫉妬しちゃってた。たとえ同じ6人でも、しっくりこなかったっていうか…。"俺もいっしょにステージに立ちたい!"って思っちゃったから。」
京「俺はあんまり見てほしくなかったな。舞台があったから、1度もリハーサルに参加できなかったし…。北斗とジェシーの公演を超えられる自信がなかった。」
北「たしか京本は、俺が見に行ったとき、舞台終わりで駆けつけて、公演の途中からステージに出たよね。裏はバタバタだったんじゃない?それまでにバカレアの6人で踊ってた曲がいくつかあったから"俺とジェシーならもう少しうまく対応できたかも"って思ったよ。」
京「あのころから、将来を考えながらさらに自分を磨くようになったかな…。」
北「『ガムシャラJ's Party!!』で1回、バカレアの6人がそろったじゃん。『Shake It Up 』を歌ったときの歓声がすごかったよね。俺はこっぱずかしかったよ。」
京「ファンのみんながすごくよろこんでくれてたよね。もうだいぶ時間がたってるし、見た目も変わってるのに、俺らを受け入れてくれてた。だけど、俺はこの公演をキッカケにバカレアへの未練はなくなったんだ。」
北「おんなじステージに立ってるのに、なんかしっくりこなくて…」
京「うん、それぞれが成長してるから、なんかちがったんだよね。」
北「みんな変わったからね。」
京「それぞれが自分の居場所を作ったほうがいいんじゃないかって思った。たとえば俺には、みんなの心をいやせるような曲を作るっていう新しい目標がある。」
北「俺はもっといろんなところで自分を出せるようになっていきたいかな。」
京「今後のことはなにもわからない。でも精いっぱいがんばろうな!」


ポポロ 1月号(2014.11.22発売)

京本大我のここがCute♡

北「自由な子だからね(笑)」
有名だけど、天然じゃん。それをそのまんま生きてる感じがもうかわいいよね。気取ることがぜんぜんないし、素直で、お茶目。今日も日本語の言い間違いがひどかったから(笑)。

2015

Duet 8月号(2015.7.7発売)

北「いや、オレ、ここでひとつぶっちゃけ発言してもいい?オレ、楽屋とかで京本とふたりきりになったり、急に話しかけられたりすると緊張するんだけど。」
田「もう時効だから話すけど、昔、いろいろあったからね。このふたりには。」
北「ケンカじゃないんだけど…。」
京「話さない時期ができちゃって。」
田「カップルでいう"倦怠期"みたいな感じだよな。そんな時期があったから、いまだに少しドギマギが残ってる(笑)。
京「おもしろく言うと「おたがいのために…」って離婚したふたりが、やっぱり好きで再婚して、いっしょに暮らしたら、なんか緊張する…みたいな感じ。」
北「さっきも「あのさー」って言われて緊張したし。」
京「言っておくけど、「あのさー」って言うとき、オレも緊張してるからね!?」

おまけ
田「北斗は早く帰りすぎ。オレらがまだ着替えてるときに、ひとりで「お疲れさまでしたー」って帰っちゃうんだもん。」
森「だから、いっしょにごはん行きたくても、北斗のことを誘えないんだよね。」
北「え、全員でごはん行くなら誘ってよ。それに誘われないのはヤダよ。」


POTATO 8月号(2015.7.7発売)

『北京豪雨』
京「なんで"北京"かって言ったら北斗の"北"と京本の"京"で。この2人がそろえば大惨事、異常気象並みの破壊力」
北「そろった瞬間の瞬発力がね。ドンガラガッシャーン! って」

f:id:ponponhieta:20200522020353j:plain

田「かわいいと言ったら京本大我でしょ。ペットみたいにかわいい!」
森「確かによく聞くけど、言われ続けてる京もっちゃんの心境を聞きたいんだけど。」
京「まぁ、それは否めないね(笑)。オレは樹につき合ってあげてるだけなんだけど。」
田「そういえばこのあいだ「樹はオレを飼ってるつもりだろうけど、じつはオレが樹を飼ってるんだからね」って言われた(笑)。そう言っちゃうところもまたかわいいんだよなー。」

北「ペット的っていうのはわかる。なんか新しい中性的な生き物なんだよ。しかも男と女じゃなくて、人間と動物の"中性"(笑)。地球上のいろんな生き物のド真ん中にいるのが京本大我なんじゃないかなって思う。」

髙「イヤがるときのぶりっコが女子っぽい。」
ジェ「前に海の撮影でぬれるのがイヤだったみたいで「もうヤだ」ってスネてる姿は完全に女子だったよ(笑)。肌も白くてキレイだしね。それで化粧水つけてないってずるくない?」


おまけ
『彼女みたいだったよ』
ジェ「海での京本はまるで俺の彼女みたい。浮輪を使ってプカプカ浮いて、それを俺が引っ張ってたよ。遠くまで行こうとすると、「ムリムリ~」と怖がっててかわいかったな♥」


女性自身 2015年8月号(2015.7.28発売)

・メンバーの魅力は?

京「北斗の頭がいいことを知ってから、オレも頭が上がらなくなって、「京本くん」から「京本」と呼ばれるように。立場が逆転しました(笑)。」

北「京本とは昔、プライベートで一触即発みたいなこともあったけど、昔からプロ意識は抜群だし、頭もいい。」


Wink up 2015年9月号(2015.8.7発売)※

森「舞台の中でチューするシーンがあるんでしょ?」
京「そう。井上芳雄さんと城田優さんが同じ役をWキャストで演じてるんだけど、チューしたあと、芳雄さんは最近は鼻とおでこをゴッツンコしてくる。そして優くんはオレのほほをなでてくる」
北「えっ、何それ!?」

京「え、オレらどうしでチューするシーンはないよね(笑)?」
北「わかんないよ~、どういう内容になるかはまだ未知数だから(笑)。」
京「オレはもう、真顔で対応できるぜ(笑)。」


※Duet 2015年9月号(2015.8.7発売)※

京「オレ、『私立バカレア高校』をやるまで高地とは全然しゃべったことがなかったのね。北斗は「京もっちゃん、京もっちゃん♪」って、ちょこちょこオレの腕をパンチしに来てたのを覚えてるんだけどさ」
森「そうそう!北斗もそういう一面あったよね、昔!」

北「ジェシーは昔から、すぐオレのことディスるんだよー。オレが「休みの日は家にいた」とか言うと、「何が楽しいの?もっと人生楽しみなよ」とか言ってくるしさー。」
ジェ「だって、アクティブじゃないから」
北「「もっと人と遊びなよ」って言われるんだけど、オレはひとりでのんびりしてたいの。そう言うと「人生損してる」だもんね」
京「わかる、わかる。アウトドア派の人って、インドア派にアウトドアを強要するんだよね。インドア派はアウトドア派に「おまえら家にいろよ!」なんて言わないのに!」


※TVぴあ 2015年9/9月号(2015.8.26発売)※

SixTONES内の担当

北斗
高「薬いっぱい持ってる。」
京「救急箱とか持ってきてることあるもんね。だから"保健室の先生担当"で!」
ジェ「でも、薬のんでる割には、一番体調崩すんだよね(笑)」

京本
ジェ「自由人!」
田「世界観も強くない?!」
高「考え尽くされたキャラって感じ。あとは、いじられて個性が出るタイプ。ツッコミが必要!(笑)」
森「そして、少し世間知らずな面もあったり」
田「天然ボケなところもある」
高「だけどそれが憎めない感じ」
北「そう、なんか許せる」
田「だから"あえて何も担当しない担当"で良いかも」


TVガイド 2015年9/4月号(2015.8.26発売)

メンバーは○○少年

京「北斗は『頭脳派少年』。物知りで、豆知識みたいなことはだいたい知ってますね。高校が一緒だったんだけど、勉強好きなのかなって感じはあった。俺らはバカの集まりに見えるかもしれないけど(笑)、そういう人が一人いるのは心強い」

北「京本はね、『実は少年』って感じかな。一人っ子だったせいか分からないけど、人とのからみ方がちょっと下手。だけど、メンバーができたことで、急に兄弟ができた一人っ子みたいな感じで、みんなに甘えてたり、うれしがってたり、実は子どもなところがいっぱいある感じがしてかわいい」


Myojo 2016年1月号(2015.11.22発売)

ジャガーズの混ぜるなキケンだJ

Q.もしこの中で漫才コンビを組むなら、誰を相方に選びますか?

京「ここは…あえての北斗?」
北「ブフッ(吹き出す)!」
髙「えぇーーー!」
森「まさかの、2~3年前に微妙な関係だったふたり?(笑)」
京「マイクをはさんで、ふたりの間隔がめっちゃあいてたりして。」
森「声拾えないよ!」
北「登場も、舞台の左右から別々に出てくる感じでね。」
京「ムリにボケない。ボケずに終わる日もあっていいと思う。」
北「それじゃ、ただの世間話じゃん!っていうか、急なフリすぎてめっちゃ緊張したわ(笑)。」


※ポポロ 2016年2月号(2015.12.22発売)※

f:id:ponponhieta:20200607150639j:plain

2016

WiNK UP 8月号(2016.7.7発売) QLAP! 12月号(2016.11.12発売)

『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』

ー初日は京本くんの22歳の誕生日でもありますね。
京「オレ、初日は"本日の主役"っていうたすきをして出ようかな(笑)。」
田「"みんなが主役"だから間違ってはない(笑)。あ、公演中に何回きょもに「おめでとう」って言えるかみんなで競わない?」
北「断トツでオレが負けじゃん!」
髙「まず、お前はしゃべりかけられないもんな(笑)。」
京「オレも「ありがと」って自然に返せる自信がない…。」
森「はい出た~、"きょもほく"のビジネス不仲(笑)。」


ポポロ 2月号(2016.12.23発売)

オリジナル家系図

京(長男)「北斗→母。常識がありそうだから母役を任せたい。インドア派だから専業主婦が似合うかも。家事をテキパキとこなして、自分の時間を作りそう。」
北(兄)「京本→妹。兄にはなつかない妹。たまに「なんでそんなにしゃべんないの?」とか聞いてくるから、「君の知ったことじゃない」と返す(笑)。」


Myojo 2月号(2016.12.23発売)

2ショット相関図

北斗→京本『たまにいっしょに歌いたい』
北「ジェシーに「からめばええやん!」ってよくわからない関西弁で言われて、ふたりで曲をやった。新鮮だったねー。毎年だとありがたみがなくなるから、次は3年後くらいかな?」

京本→北斗『じつは根暗仲間(?)』
京「北斗は、判断がいつも冷静だし、仕事に対する考えもマジメ。だから信頼感はあるね。あんまりしゃべらないけど、じつはインドアで根が暗いところとか、似てるんじゃないかな。」

2017

Wink UP 4月号(2017.3.7発売)※

深「でも北斗も、わりとクールにしてるイメージだけどな」
京「あいつは、やるときはちゃんとやるタイプ。ちゃんと場が読める。」


※ポポロ 6月号(2017.4.22発売)

北斗のウラ顔は

田「意外とメンバーのことを見てて、よくホメてる。「やっぱ京本って歌うめぇな~」ってボソっと言ったり、俺にも「樹は尺もわかってるしMC仕切ったほうがいい」って言ってくれる。」


wink up 6月号(2017.5.7発売)※

『ベストコンビ大賞』ノミネート

「オレらの距離感的には、スタジオの端と端でもいいくらい」と、声をそろえるビジネス不仲コンビ(笑)。

Wink UP 9月号(2017.8.7発売)
Jr.部門1位獲得


Duet 6月号(2017.5.7発売)

田「とりあえず"きょもと北斗が不仲"はデフォルト」
北「それに関しては、もうそっとしておいてよー。べつに大ゲンカしてるわけじゃないんだからさ。」
京「そうそう。」
北「いまだにそれを言われるのは、ふたりで『Rocking party』や『猫中毒』を披露したからで、「あのふたり、本当は"ビジネス不仲"なんじゃないの?」って思われてるんだろうけどさ。「みんなをわかせるために不仲やってます」とかカッコ悪すぎるでしょ!」
京「そもそもビミョーな距離感のふたりに「キャー♥」ってなる女子の気持ちがわからない(笑)。」


ポポロ 8月号(2017.6.22発売)

f:id:ponponhieta:20200521210215j:plain


ポポロ 9月号(2017.7.22発売)

勝手にまとめプロフ 松村北斗京本大我

大好きポイントその1『歌がうまい』
北「いちばんに思いつくのは、やっぱり抜群の歌唱力だよね。歌声を聴いた人なら誰でも感じると思うんだけど、高音がめちゃくちゃキレイ!ステージで聴いててもうっとりする。」
京「うれしい!まるでファンの方が言ってくださるような素敵なコメントをありがとう(笑)。歌がうまいって思ってもらえると、素直に喜んじゃうな。もっとがんばりたくなるね。」

大好きポイントその2『踊りが上手』
北「なんといっても、しなやかさと力強さを兼ね備えたダンスでしょう!体つきは華奢なほうだと思うんだけど、そんなことを感じさせないパワフルな表現力がすごいよね。」
京「ダンスを見てもらえてたなんて新鮮!踊ることはもちろん好きなんだけど、自分では運動神経悪いキャラだと思ってるから意外だったな。これからも手を抜かずにがんばっていきたい!」

大好きポイントその3『キレイな顔立ち』
北「短髪にしてからよく思うようになった(笑)。顔がはっきり見えるから、美しさがより際立つようになったのかな?パーツのひとつひとつが整ってるし、うらやましい限りだよ。」
京「顔って(笑)。短髪のほうが周りからの評判はいいんだけど、「長髪のほうが中性的で似合う」って声もあるんだよね。ファンの方が好きな髪型にしたいから、また伸ばそうかな。」

『京本くんへメッセージ』
北「オレは最近、松田聖子さんの曲にハマってるんだ。いちばん好きな曲は「渚のバルコニー」だね!京本がよく聴いているオススメの音楽を教えてほしいな。」

『松村くんへメッセージ』
京「今はSUPER BEAVERっていうバンドがイチ押し!歌詞の言葉選びが絶妙なんだ。松田聖子さんの曲では「大切なあなた」がいちばん好きだよ。」


QLAP! 9月号(2017.8.12発売)

北斗らしさって?

京「北斗は褒められたらすぐ浮かれるし、はしゃぎだすと周りが見えなくなる、純粋でわかりやすい人。オレ、北斗とはしゃべらないけど、実はけっこう観察してる(笑)。最近は風磨との仕事が多いからうれしそう。」


TVガイド 9.17月号(2017.8.30発売)

『北斗は鏡』
京「考え方や生き方が似てる。だから、例えばメンバーとの話し合いで、同じ考えを先に北斗が言ったら俺はメンバーの反応を冷静に見れるし、逆に俺が言った時は北斗がそうできるんじゃないかな。ただ、俺は無理してでも人に合わせなきゃと思うこともあるけれど、北斗はいつも自分らしさを貫いてるから、そこはいいなと思う。」

『京本とは不仲が逆にいい』
北「例えば2人が全然違う場所にいて、ドラマの現場で会ったら、「同年代にすごいやつがいる」って刺激受けて、素直に言うと思う。京本がすごいのは今でもずっと思ってるけど、同じグループで「すげーな」っていうのもアレだし。でもそんな感じで意識してるのもいいのかなって。これからも仲良くないままで行きます(笑)。」

2018

サシトーク (2018.4.20)


少クラ SixTONESをあばけ(2018.7.6)


月刊TVガイド 9月号(2018.7.24発売)

Taigaのアイスクリームみたいに甘いところ❤

北「歌とか踊りとか、技術的にこだわっている姿が魅力的。いつもマジメにやっている姿を女の子が見たら、絶対にときめくんじゃないかな。歌のうまさとか自分にはないところなんで、ちょっといいなぁって思う。」

Hokutoのアイスクリームみたいに甘いところ♥

京「ファンの心を掴むっていうことは一番やっているかも。ツンデレっぽいところもそうだし、突き放す言葉を言ってもファンの人が「またまた~♥」ってなる(笑)。メロメロにする術を持ってるから敵を作らない。」


Wink UP 9月号(2018.8.7発売)

ベストコンビ大賞 3位

北「おぉ~」
京「うーん」
北「わりとなれっこになってきちゃったよね。次は違うコンビでやりたい」
京「うん。逆にファンのみなさんはどう思ってるのかな、この順位」
北「うん」
京「デビュー組もいるんでしょ?北山くんと藤ヶ谷くんとか。だったらスゴイよね。」
北「うん」
京「ありがとうございます!」


少クラ きょもほくトーク(2018.8.10)

京「ビジネスって言われてても結構マジだからね、これね」
北「ケンカしたとか仲が悪いわけじゃないのよ」
京「マジで喋らないから」
北「馬が合わないだけだから」


少クラ きょもほくトーク(2018.9.7)

北「これだあれ、毎月かしたの」
京「一か月空くとかならわかるんだけど…連続っていうのはちょっと、悪ふざけがね」
北「この一個前に山下くんがここで喋ってたわけですよ、からの俺と京本 いる?そのアクセント」
京「試しにちょっとあの 目合わせるってやつやってみる? いくよ せーの…」
京「だめだねー、できないね!」
北「くっだらねえよもう」
京「きりかえてやりましょう」


wink up 12月号(2018.11.7発売)

北斗って、じつはこういうかわいいところあるんです♡

京「このあいだ、家族でハワイ旅行に行ってきたんで、昨日、メンバーみんなにお土産を渡したのね。北斗は、"オレにはない"って決めつけてたのか、みんなみたいに寄ってこないのよ。でも渡したら「え、オレ!?」って意外そうなリアクションしつつ、顔がすごくうれしそうでさ。それがかわいかった。お土産はホットソース。北斗は料理もするから、いろいろ使い道あるかなと思って。」

大我って、じつはこういうかわいいところあるんです♡

北「え、(京本が)お土産の話してた?そうそう、髙知と佐久間(大介)くんとオレがいる部屋に京本が入ってきてさ。「髙知、北斗のカバンどこ?」って聞いて、そこにポンって入れてくれたの。オレも同じ部屋にいるのに、その回りくどい渡し方が、京本らしくてかわいいなって思った(笑)。しかも辛いソースなんて、好みもドンピシャ!あっというまになくなりそうだな。」


「Summer Paradise 2018」裏側 (2018.9.14)※

メンバーの意外な一面をカメラに暴露せよ

北「ソロで機械トラブルがあった時に、あまり普段はお互い干渉し合わない京本が、「ロックだし、全然アリだよね」って別にオレに直接言うわけじゃないけど、聞こえる声で言ってきてくれた優しさを、感じました。」


ポポロ 2019.1月号(2018.11.22発売)

神コンビグランプリ Jr.編

北「うーん…神コンビ、かぁ。」
京「選んでいただけるのはありがたいけど、正直ビミョーな心境だよね。」
北「最近、このコンビで組まされることがホントに増えたもんね(笑)。」
京「もともとは"不仲"っていう形で世に出た組み合わせが、なぜか人気が出ちゃったんだよね。」
北「不思議だよね…。」
京「それも、おたがい仕事以外ではあまり話をしないっていう間柄だっただけなんだけど、最近ではふたりでの企画がどんどん増えちゃってる。」
北「正直、「これからどうしたらいいんだ?」って、悩んでるよね。わざわざ、これまでとふたりの関係性を変えるのもちがうなと思うし…。だから毎回、こんなふうに取り上げられるたびに「そっとしといてください!」ってお願いしてるんだけど、言えば言うほどみんな食いついてくるからなぁ。」
京「干渉しないからこそ成立してた関係が、触れ合わなくちゃいけなくなっちゃった気まずさもあるもんね。しかも今回は、キャッチフレーズをいっしょに作るっていうところまでハードル上がっちゃってるし。今までやった企画のなかで、いちばんむずかしいかも。」
北「じゃあ、キャッチフレーズは?」
京「そう、「激ムズ」だね。」
https://pbs.twimg.com/media/EYch6GKUwAAcC4g.jpg


with 1月号(2018.11.28発売)

#トトトトト

北「京本は、テクニシャンです。表現にあらゆる技を駆使できるから、エンタテインメント性が高い。多芸多才なのに、ちゃんとわかりやすく、テーマみたいなものをお客さんに伝えられる。オールマイティで、やることなすこと全部カッコいいです。」


※TVガイド 12.7号(2018.11.28発売)※
『アラサーまでに殺人鬼役と探偵役をやってみたい』

田「マジで一番最初の動画が面白かった。ピザブドウ(笑)」
北「独特な頑張り方だから。」
京「頑張ってるよ。浮かんじゃうんだよ(笑)」


TVガイド 1.4号(2018.12.12発売)
『母ちゃんに携帯預けてきて、家の裏の公園で伝説のキャラを捕まえてもらってた(笑)』

田「SixTONESのファンが好きなのは"きょもほく"。」
ジェ「ぶっちゃけいじられてうれしいの?」
京「まぁ…仕事だし(笑)」
北「割り切った関係。本番しかわちゃわちゃしない。」
京「でも、よっぽど踏み入ることじゃなきゃ2人でできるよ。」
北「あきらめがついた。もう好きにしてみたいな」

北「いろんなとこで京本とのコンビが使われてきて、2人でしゃべることに慣れてきた(笑)」
田「2人でいじられすぎて逆に仲良くなってきたよね」
北「何しゃべる?とか京本と打ち合わせとかしてるから(笑)」
森「だから、きょもに1回、めっちゃ背中に毛を生やしてもらって、北斗が「あっ!」て。1回きょもを嫌いになるぐらい距離を話した方がいい。」
京「なんで背中の毛なの?」
北「俺、背中の毛とか大丈夫。」


おまけ(二人羽織に挑戦!)
田「(大我さんに)俺、バナナ食べさすのうまかったでしょ?」

田「バナナの他にやったみかんもひどかった。むいたあと、きょもが1回みかんを手でこねこねしたの。それを俺に食わせてきたから。」
京「おいしかった?」
田「甘く感じて(笑)。こういう食べ方もありなんだなって。」

2019

TVfan CROSS(2019.1.12発売)

ーメンバーを擬音語・擬態語で
北「京本は…"ピロリラリラン"。軟体というか。パフォーマンスも、波みたいな、そんな音。」
京「北斗は"ビショリ"。普段濡れ髪っぽいのが多いのと、「JAPONICA STYLE」のMVで水を使っていたので。あとちょっと女性っぽい部分が意外とあるから。外見的にも、内面的にも。美女って感じ。」

ー「Summer Paradise2018」の裏側で
京「北斗のソロで機材トラブルがあって北斗が歌い方を変えたときに後で声を掛けたのは、ロックだったし、自由でいいんじゃないかなと思ったから。音のミスに苛立っちゃった状態で歌うのも、自分がその瞬間そう表現したかったならいいのかなと。」
「何が正解かは分からないけど、ソロは生き様。そういうミスはたまにあって気持ちも分かるし。(北斗を指し)凹みやすいから!それに苛立っちゃった自分に罪悪感を感じるタイプだから。楽屋で悩んでたのも分かるんですよ。」


TVガイド 3.22号(2019.3.13発売)

北「『京本は気まずすギルティ』最初は仲が良かったけど、一緒に行動するうちに尖ったタイミングが一緒だったのかな。何となく距離ができたのを、不仲みたいにイジラレすぎて、正しい距離を見失ってる(笑)」
京「 『北斗はギリギリすギルティ』いきなりの出番じゃなかったからだろうけど、舞台中は本番1分前とかに着替え場に来てた。「そういえばアイツいなくね?」と思ったらやっぱり遅れてくるしこっちが焦るくらい(笑)」


6人で食事会 (2019.3.15)

田「 (サマパラ裏側での北斗の暴露について)あれきょも見た?」
京「オレもなんか、ドキッとして!なんかやっちゃったのかなって。でもなんかすげー…ねぇ、素敵なお話をしてくださった」
田「もうなんか今更動画に出していじるほどのものが、もう二人にないんだよね」
京「だって、コレも自然に隣にいるわけだからね」
田「あ!確かにそうだね」
京「本当にイヤだったら多分、意図的に離れてるから」

※ガチ不仲だったので隣同士にならないよう配慮
森「オレ、気ィ遣い損じゃん…」


anan (2019.3.27発売)

京「俺が黒髪にすると幼くなっちゃうんだけど、北斗の黒髪は大人っぽい感じなんで、そこは素直に羨ましい。いま女性たちが好きな俳優さん…中村倫也さんとか、そっちの系統なんで、これからもっと注目されると思っています。」
北「大我の色気は、人間味の薄いところにあると思う。ジャンルでいうと、造形美というものに近い魅力じゃないかな。人の手によって作られた、少女マンガやゲームに出てきそうな雰囲気を持っているところがいいなって思います。」


ザテレビジョンZoom!! 36号(2019.4.24発売)

京「同居しても料理を作ってくれなそうだから俺も作ってあげない」
北「同居したら…害はないけど何かざわざわする」


TVガイド 5.10号(2019.5.1発売)

北「メンバーも変わったよね。(中略)京本も…変わったと思う。何か、俺と京本って変に似てるとこがあって。今でこそまったく違うソロだけど、分かりやすく大人色っぽいのをやりたい時期が同じだったりして、考えることのベクトルが似てるというか、理由が一緒と言うか。因果がある世界が違うだけで、変に分かるんだよね。自分の嫌いなとこが相手の嫌いなとこだったりとか、そういうのが他の人より見えちゃうから、言葉を交わさなかったり、距離が生まれちゃうのかなと思う。年こそ違うけど、グループになったタイミングは一緒だから、きっと同じようなタイミングで同じような変化なんだろうなって。性格は全然違うけど、一部重なってる部分があって、やりたいことがかぶることも多くて。めっちゃ自分本位の欲で言ったら、あいつがいなきゃもっと際立つだろうなって、お互い、過去に一度は思ったと思う。けど今は思ってはいないだろうし。今は、6人の中にそれが2人いるっていうのが、ライブ中に良く作用してるような気はしてるから、これからバランスをね、お互い少しずつ取るようになっていくのかな。でもどこか貫いて、ちょとかぶったら、変えるんじゃなくて、さらに貫いて違うものを出すようになるんじゃないかな。
俺はいいチームに入ったなって思うし、ここのグループは全員天才だからね。俺はそこにあせりを感じて頑張ってる。全然足りないけど、アイデアばっか頑張って出してる。天才たちの芽も開き始めてるしね。樹はそれを大きくしてるし、京本も最近ポンと咲いたような気がしてる。」


nhkらじらー 京本×森本 (2019.5.18)※

メール「以前のらじらーで北斗くんが『京本が筋トレ始めた』的なことを言っていましたが…」
京「言うなよ、マジ」

森「北斗なんか世界観の塊だからね!」
京「北斗なぁ。あいつの打ち合わせってさ、よくわかんないよね。何言ってるかわかんない。「ここで照明一回落として…こうしてああして…」みたいな。こだわりがすごいから、出来上がったの見ないとわかんないんだよ。あぁこういうことだったんだ…」
森「わかんないわかんない。だって、オレら楽屋かえって「北斗どこ?」みたいな。北斗まだステージ上でいろいろやってたり」
京「ね。一人残ってずっと確認スタッフさんとしてるからね。」
森「あいつすごいよなぁ」
京「演出 好きだからね、彼はね」


TVガイド 6.7月号(2019.5.29発売)

田「きょもはメンバーの中で1番ギャップがあるかもしれない」
森「細いのによく食べる、とか」
北「顔はこんなにもきれいなのに意外と部屋が汚い、とか。」
京「その情報いる?ほんとだけど」


ポポロ 8月号(2019.6.22発売)

松村北斗の秘密
京「MCでめっちゃしゃべるようになったよね。それと出演ドラマが話題になってると聞いた。演技にナチュラルさがあるし、映像の仕事はむいてるよね。」

京本大我の秘密
北「プライベートな話は一切しないけど、ソロは気をつけないと似てしまうかもと感じるときが(笑)。最終的に目指すところはちがうものの、どこか重なる部分がある。」


※Ray 8月号(2019.6.22発売)※

京「北斗は異性に響く色気」


TVガイドplus vol.35(2019.6.28発売)

きょう何食べる?

京本大我 × 松村北斗

京「『秋に絶対食べてるさんまかな』彼に合うメニューを考えるとしたら、和食だね。俺の好きなお魚を焼いて味わってもらおうかな。鮎の塩焼きか、ホッケか…違うな、一番好きなのは、さんま。秋には絶対食べるし。」
北「『俺が一番好きな食べ方で』卵粥。彼は今舞台中だから胃に優しいご飯がいいよね。ちゃんと鶏ガラ的な出汁の香りをつけて、ちょっとだけごま油を垂らして食欲をそそるっていう、俺が一番好きな食べ方。」


___________________________________________________

※QLAP!(2019.6.14発売)※
『今は自分の道として、ミュージカルを全うしたい。京本大我を見たいと思うお客さんがいる限り続けていきたいね』

京「慎太郎の月9も楽しみだし、北斗のドラマは稽古で忙しくてまだちゃんと見れてないんだけど、すべて録画してある(笑)」


TVfan CROSS Vol.31(2019.7.9発売)
『「闇が広がる」をジェシーが気に入ってくれてずっと歌ってくれてて、樹も圧倒されたって。』

ーもしメンバーが女の子だったら…
京「北斗は、はとこ。年に一回会うかどうかくらいでしょ?そこがいいよね(笑)」
北「(京本を指差し)はとこ。会っても"誰なんだろう?"、"気まずい"みたいな。」


nhkらじらー 松村×京本 (2019.7.13)


TVガイド 8.2号(2019.7.24発売)
10万円アポなし旅レポ掲載

きょもほくの"手つなぎラジオ"に独占潜入

北「たった今「らじらー!」生放送を終えましたが、ちょっと…あんまり内容を覚えていない」
京「俺も手をつないだあたりから、話しているようで話していないような感覚になっちゃってた。」

北「Mr.Childrenの「HANABI」が流れてる時くらいが1番キツかった。」

京「もう途中から「これ、どっちの手汗?」状態だったんだから。」
北「思わずティッシュを手の間に入れたもん。でもあれ面白いのが、手をつないではいるけど、手の平まではくっついてないんですよ。中が空洞になってるんです。」
京「ふふっ、そうそう。小さい小鳥が入れるくらいのスペースは確保してて。その間にティッシュが、ちょうどハマった形です。」
北「ちょっとさすがに手の平までを全部くっつけちゃうと、汗でビチョビチョになりますから。」
京「北斗が嫌とかじゃなくて、相手が誰であろうと30分も手をガッチリ握り続けるのは無理だよ。」
北「ちょっとね~(笑)」

京「最後の「おやすみのチュウ❤」企画でのBGM!あの安らかな音楽があったおかげで大分、回復した気がする。」
北「あれは確かに悪くないかもなと思った。なんかロマンチックな気持ちになったというか。」
京「一瞬の安らぎを得た(笑)」

北「昨日、樹に相談したもん。「どういうテンションでやればいいかな」って。「どっちがいいんだろうな!」「緊張するな~!」とか言ってずっとニヤニヤしてて、結局答えてはくれなかったけど(笑)」

京「正直、しゃべりのバランスに対する不安はなかった。」
北「程よいボケと程よいツッコミだったかもしれないですね。たまにデカめのボケが入るくらいで。たとえば「おやすみのチュウ❤」が、ずっと終わらない人とか。」
京「ふふふっ。俺もやりながら「あれ、止まんない」と思ってた。」
北「あはははは!」
京「不思議な感覚でしたね。ボケようと思ってないのに、体はボケ続けるっていう。」
北「思わず「大我ちゃん!」って言っちゃいましたからね。」

北「まぁ結局、最後まで目は一度も合わなかったけど。」
京「そうですね。」
北「目を合わせない努力をしていましたから。相手が正面向いてるなって目の端で感じたら、たまにチラッと見て「あ、今けっこうノッてる」って確認したり(笑)」
京「俺は2人でタイトルを言うところだけは、ちょっと見てた。」
北「そうそう、京本が俺を見てるって分かったから「そうか俺に合わせてくれるんだな。いくよ。す~っ(息を吸い込む音)」」って。
京「そういう息の合わせ方をしてました(笑)」

ラジオレポート

最初は順調に話していた2人だが、"手つなぎ指令"の流れになった途端、一気に苦い顔に…。それでも松村がスッと先に手を伸ばし、京本も渋々その手をギュッ。硬い表情のまま指令コーナーが終わり、すぐに手を離すかと思いきや、曲紹介になっても、次の企画に移っても、彼らの手はまったく動かない。「手をつないでいること忘れてる?」とスタッフ陣の方がザワつく中で次第に波に乗ってきたのか、2人は表情豊かに進行を。京本が松村側にあるメモを見ようとした瞬間に松村がスッとそのメモを京本側にずらして見せたり、2人で片方ずつの手を器用に使って一つのメモを押さえながら読んだりと、見事な連携プレーが多く見られた。


※TVガイド 12.6号(2019.11.27発売)
ジャニーズJr.2ショット名場面集より

2人で出演した「らじらー!サタデー」に潜入した際は、長時間手をつないでいたためか、普段の取材時よりも口数も多く、テンションも高いお2人でした


NHKステラ (2019.7.6発売)

Q."きょもほく"の最近の関係はどうですか?

田「いつどっちが死ぬかわからない状況です。」
北・京「そうなの!?(笑)」
北「俺、そんな思いつめてた顔してた?(笑)」
田「うそうそ(笑)。ほんとは、仲いいよね。」
京「しゃべらないなんてわけにはいかないし、こういうクロストークでもふつうに話してるしね。」
田「メンバーからの過度なイジリですね。」
北「イジリね…(笑)。まあいいけど、一度そっとしておいてもらいたいよね。」
京「別にけんかしたわけじゃないしね。」
森「俺らがそうささせさせちゃちゃったってのもあるよね。」
ジェ「そうさせちゃったって言いたいのね。」
田「"さ"が多くない?」
北「"ちゃ"も多かった。」
全員 (笑)
ジェ「さっき、かくれんぼしてるとき、北斗が鬼で、いちばん最後に残ったのが大我だったので、どんな感じになるかなって楽しみに見てたんだけど、ふつ~でした(笑)。」
北「見つけた瞬間、みんなのとこ戻ったけどね。」
田「北斗、走ってきたよね。」
髙「"残り1秒で見つけたよ!"って(笑)。」
北「残り1秒で見つけて興奮しちゃった。」
ジェ「よかったよ♪」


SixTONES ANN (2019.8.2)※

以心伝心ゲーム

①冷房の設定温度:27度
②共同生活 何日までたえられる?:1日
③子どもに習わせたい習い事:空手
④運動会 ひとつだけ参加するなら?:玉入れ
SixTONESを漢字一字で表すと?:石
⑥スプーンorフォーク:フォーク


TVガイド 8.16号(2019.8.7発売)
『母親の料理はどれもおいしいけど、一番は鶏皮ポン酢。あとは、やっぱりカレーだな。』

スペシャトーク

京「俺、聞きたいことあった。前から"友達は2人"みたいなこと言ってたけど、増えたのかなって」
北「それが増えなかったんだよね」

京「昔はちょっかい出してくる後輩ってイメージだったからね。"きょうもっちゃ~ん"って。言っちゃえばダル絡みされてたイメージはめちゃくちゃある(笑)」

京「距離感音痴なのかなって(笑)。愛情表現なんだろうけど、俺が集中してる時も気にせず話しかけてきたりとか。かわいげがあるイメージで、今からは想像付かないと思うけど、昔は結構、かわいい後輩っていうのでみんな一致してた。」
北「人格形成の時期を一緒に過ごしてきたから、俺があっち行きこっち行きしてるのを見ててくれたんだね。」

京「記念日じゃないけど、俺が覚えてるのは、映画の「私立バカレア高校」の宣伝で、「今夜くらべてみました」になぜか2人で出たっていう。」

北「じゃあ、いいところね。そんなのいっぱいあるけどね。」
「入った当初から、キレイな顔だなとは思ってた。」
「かっこいい顔とかいろいろある中で、キレイな顔立ちの人って多くないから。希少性があるというか、それが同じグループになれたのは、グループとして武器。」
京「北斗は最近、SixTONESでいる時も増えてきたし、心を開いたんだろうなって。スタッフさんをいじったり、自分からめっちゃ話しかけてるのを見ると、昔を思い出す。北斗のそういう部分が残ってたんだなって、それ見るとほっとする。」
北「俺、そんな変わってないよ。」


POTATO 9月号(2019.8.7発売)
『オレもいつかミュージカルメドレーに呼ばれるようになりたい』

Jr.カメラ

北斗を撮影
京「『#無表情すぎるよ』ものすごい至近距離にいたのにまったく表情が変わらず。だけど正面向いてくれたからいいや」

京本・森本を撮影
北「『#京本大我』慎太郎を撮ったと思ってるだろうけど、本当は大我を撮った手前に偶然慎太郎が写っただけ。」


※すとーんずのらじお ライブ配信 (2019.8.9)※



※TVガイド 9.13号(2019.9.4発売)※
『幼稚園のときは両家族で夢の国に行ってたもん。だからか、さっくんに抱く感情はSnow Manとはまた違うものがある。』

(夏の終わりと秋が来た)
北「俺は毎年この時期は早く夏が終わってほしいって思ってるから、涼しくなるとホッとする。」
京「北斗は夏、嫌いだもんね」


non・no 10月号(2019.8.20発売)

ーメンバーから見た、意外な"素顔"教えて!

to Taiga
北「わりと、僕自身と似てるところがあって、その一つが夢見る乙女タイプなところ。一見すると非現実的なアイディアでも、当たり前のように受け入れてくれるんですよね。」

to Hokuto
京「普段の会話から垣間見えるのは、規則的な生活を送っているんだろうなということ。夜更かしとかムチャはしないと思います。」


Myojo 10月号(2019.8.22発売)
『仕事も友だちも恋愛も、たのむから、幸せになっててほしい。さすがに結婚はしてる?しててもファンのみんなは泣かないでね。俺もみんなを幸せにできるようにがんばるから、俺にも幸せつかませて!たのむで!(笑)』

グループ相関図

京本←北斗『京本』
「ライブ演出とかで琴線に触れるものが似てるから、おたがいを探り合ってる。」

京本→北斗『北斗』
「仕事場での顔しか知らないけど、それがちょうどいい距離感。」


ViVi 10月号(2019.8.23発売)
『「Mr.遠回り」かな。ミュージカルや舞台など、僕の好きな分野は極めるまでに時間がかかることばかりだから。』

ーメンバーのことを「かっこいい」と思った瞬間は?
京「ドラマの撮影が終わって黒髪に戻した(松村)北斗を見て、「やっぱり似合うな~」と。」


日経エンタテイメント!(2019.9.4発行)※
『目の前のことに全力で取り組むことでしか次につながらない。そう信じてこれからも進んでいきます。』

ー好きなアイスクリームの味は?
京「クッキー&クリーム。バニラだけも好き。」
北「抹茶、チョコだったところに最近バニラが追い上げてきた。」


wink up 10月号(2019.9.6発売)
『原石を 磨いて4年 いざゆこう』※きょもほくの距離感縮めてみた Special編
全コンビまとめ
ーコンビのキャッチフレーズ
ーこんなところ頼りにしています

to 北斗
京「『内角と外角』交わらないけど、じつはふたりを足すと360度でひとつの円になってる。…すごくいい表現じゃない!?」
「いっぱいあるけどね。例えば、食リポのよきにほかの5人のワードが少ないな中、表現がダントツでいいんだよ。」

to 大我
北「『真反対を向きながら同じ方向を歩いてる』真反対を向いてるんだけど、気がついたらお互い進んでるところは同じ…みたいな。」
「ライブのパフォーマンス面では頼りにしてることが多いね。」


※女性セブン(2019.9.12発売)※
『大我の由来は"我を大きくもてるように"。』

ーメンバーで実は"王子キャラ"の要素がある人は?
北「京本」


少年たち 2019.9.15 夜

手紙ガチャ 北斗

北「京本。かなり刺激受けてます。京本の存在に焦って成長してきました。これからも尊敬しています。ありがとう。」


Hanako 2019年11月号(2019.9.28発売)
『新しいことに挑戦するときは、とにかく必死にやって、どれだけ結果を出せるかだと思うんですよね。』

ー松村さんと大銀座で過ごすなら?

京「きちんとした場にも着て行ける僕に似合う服を見立ててほしい」

京「服好きの北斗には、銀座で仕立てのいい服を選んでもらいたい。「似合うよ」と薦められて買っても、着心地がラクじゃないと着ない可能性もありますが(笑)」

ー京本さんと大銀座で過ごすなら?

北「現地集合、自由行動(笑)。または、大銀座に詳しそうな(父親の)京様を挟んで散策」

北「京本が僕に洋服を選んでほしいって?ファッションに興味ないんだから、無理しないでいいのに。」


TVガイドplus vol.36(2019.9.28発売)
『メロンソーダとクリームソーダがあるとしたら、俺は絶対クリームソーダを頼む子だった』

2人の記念写真~グループのメンバーと記念写真を撮るならどこへ行く?~

京本大我 × 松村北斗

京「『ハイな北斗を見てみたい』関西のテーマパークへ行こうかな。彼は遊園地に行くとテンションが上がると評判なので、ハイな北斗なら一緒にいられるのではという計算(笑)。写真はアトラクションの途中に撮られるやつで。」

北「『一泊旅行で映画を見よう』京本とは、映画のレイトショーを3本見て夜を明かすっていう一泊旅行へ行きたい。おしゃべりしなくてもいられるし(笑)。写真は、朝もやの中で"レイトショーで朝を迎えた記念"に1枚。」



nhkらじらー 松村×田中×森本 (2019.10.16)

北「期待した方は申し訳ない。僕は頑固として"京本"と呼びます。」
「私、松村、一生"京本"と呼びます。」


ポポロ 12月号(2019.10.21発売)
『ガーリックにバター、チーズがトッピングされたラーメンを食べた』

すとーんずのそろぺーじ
北「京本は、グループのクオリティを高める存在。京本がいるとパフォーマンスの完成度がグッと上がるし、洗礼された雰囲気になるんだ。以前、音楽番組に京本以外の5人で出演したことがあったんだけど、5人でパフォーマンスしてみると、まぁまとまらなくて、「すごくガチャガチャした集団に見えただろうな」って痛感した(笑)。「俺らはやっぱり6人なんだ」ってあらためて思った瞬間だったよ。それにメンバーみんなが彼のパフォーマンスに刺激を受けていると思う。俺もそう。」
「ドカンとシンボリックなジェシーがいて、パワーバランスを整える京本がいて、この二人がセンターに立っていてほしいっていう想いが俺にはある」

※ポポロ 11月号(2019.9.21発売)
すとーんずのそろぺーじ
京「SixTONESの顔は間違いなくジェシーで、保護者というか、まとめ役は樹。そこにムードメーカーの慎太郎、いやしいじられキャラの髙地、的確なフォローができる北斗がいて、正直その5人でバランスはとれてるんだよ。実際俺がいないMCのほうがまとまりがあったりもするし(笑)。パフォーマンスも俺が舞台の仕事で欠席していて、ジェシーがドーンと真ん中でやってる5人のときのほうがいいんじゃないかって思うときもある。」


with 12月号(2019.10.28発売)
『自分は乗り物に例えたら、遊園地にある100円入れて動く動物のカート(笑)。屋上以外はどこにも行けないんだけど、屋上の中では自由で、止まっちゃう瞬間が切ない。でも、俺の人生もそうでありたいんです。いつ止まっちゃうかわからないけど、動いてる時はとことん自由で無邪気でいたい』

北「京本と初めて会ったときは、"ジャニーズがいる!"って思った。リハの時間も全力ジャニーズで(笑)。当時はもっと尖っていたしね。」
京「北斗は、めっちゃ話かけてくる子だなって印象がある。当時は自分から後輩には話しかけられないけど、来られたら拒まない性格だったの。北斗は、「きょうもっちゃん、洋服ください」とか「買い物行こうよ!」とか。俺に懐いてたよね?気づいたら北斗が、「そういえばそばにいるな」という…。最初は「空手の子」ってイメージだった。それがいつしか、一緒にいると気まずい関係になってた(笑)」
北「別に喧嘩をしたわけでも、お互いに大嫌いなわけでもないんだけどね。ただちょっと、微妙に合わない部分がいろいろあって、そのうちに距離を置くようになったのかな。」

京「『バカレア』の撮影中、一緒に買い物行ったこと、あったよね?」
北「そうだっけ?」
京「北斗に誘われて。それが唯一の、二人きりで出かけた思い出(笑)。渋谷や表参道を、二人で練り歩いた。ランチをしたかどうかまでは覚えてないけど、4~5時間は一緒に過ごしたんじゃないかな。いろんなお店に行って。」
北「京本は服に興味ないのにね(笑)。でも、だから買い物に連れ出すのが楽しいと思ったのかな。」

北「お互いに何かプレゼントするなら??京本は筋トレをしているんで、ササミ。調理済みのササミを支給します。ふふふ。」
京「北斗は辛いものが好きだから、辛いカップラーメンなんかの"辛いものセット"かな。」

北「2人きりで一日過ごすなら?気が進まないな(笑)。駅で集合して、買い物を各自でする。戻ってくる時間を決めて、単独行動して、お互いに買ったものを報告したら、解散。」
京「俺、いいこと思いついた!ジョギング!喋らなくていいし、一緒に走った後に絆が深まる。二人にぴったりな休日なんじゃないかと思って。」
北「悪くないね。」

北「次のお題が"ユニット曲"か。僕らはものづくりやライヴの演出を考えるのが好きな点は共通してるので、がっつり作り込んでやっても面白いかもしれない。」
京「お互いソロ曲とかを制作することがあるとしたら、その曲をリミックスしてもいい。SixTONESは、歩み寄ることをしないほうが面白いから。」

京「最後に北斗のチャームポイント!まっすぐな鼻筋。たまに、撮影で横顔とか見ると、かっこいいなと思いますね。」
北「京本は、不器用さ。メンバーはそこに放っておけない魅力を感じているみたいだけど、僕だけは「しっかりしろよ」って思ってます(笑)」

ー自分以外のメンバーを乗り物に例えると?
北「京本は、ジムにあるバイクマシン。漕いでも前に進まないから、「何が面白いの?」って思うけど、ハマると癖になる。」
京「北斗はママチャリ。家事も好きだし、なんか主婦っぽいから(笑)」


non-no 1月号(2019.11.20発売)
『彼女とDVD観賞するなら、「陽だまりの彼女」「ホーム・アローン」』『自分の一部になってないのが「恋」、なってるのが「愛」。恋は追いかけてる段階だけど、愛は常に寄り添ってるものだから。』

メンバーから2020年の京本大我
北「少しずつミュージカル業界で京本の名前が大きくなってきてる。僕らができないジャンルで、本気で挑んでいる姿は本当に輝いてるよ!」

メンバーから2020年の松村北斗
京「お芝居の仕事をどんどんやってほしい!「北斗といえばこれ!」っていう代表作に出会って、SixTONESの名前を広めていってもらいたいな。」

2ショットセルフィー

京本大我 × 松村北斗
京「(キャンドルを)なぜ肩に?」
北「俺用ライティング(笑)」


※FC アーティストメッセージ(2019.11.26)※

北「松村北斗です。入会ありがとうございます。まじ感謝。」
京「京本大我です。ファンクラブ入ってくれて本当にありがとうございます。まじThank you.」

松村 テーマ『ミュージカル風に感謝』
京「ここからここから。今、オープニング終わったから。」


POTATO 1月号(2019.12.7発売)
『余裕がないときこそ優しく振る舞える人になる』

BESTショットアルバム
京「かまちょだと思う人は、「意外と北斗かも」」

ココ、よかったよ!松村→京本
北「不仲コンビって言われてるけど楽屋では一緒に騒いでるよね(笑)。あと『Beautiful Life』での京本の声の伸びがすごくて、毎回ほれぼれしながら聴くのがオレのルーティン。」


TVガイド 1.3号(2019.12.11発売)
ジェ『大我は「エリザベート」頑張ってくれました!』
田中『'20年の「ニュージーズ」の舞台も決まったからね』
森本『'19年のきょもを見たからこそ、'20年のきょもがた楽しみ!』

北斗『でもマジに言うと、コンサートで京本がMCを回してくれた回があって、しびれた。』

チューショット

京「頑張ってチューするなら…ヒザ。手とか上半身だとパーツがいかにも「北斗」って感じだから。ヒザだったら誰でも一緒だし、自分をカモフラージュしてスムーズにできそう(笑)」
北「チューするなら肩だね。洋服とかに守られててキレイだから一番支障なくない(笑)?でも京本はビジネス脳がすごい。アイデアもあるし、どんな職業でも有能だろうなって思う。」


月刊ザテレビジョン 2月号(2019.12.13発売)
『雨の日の偏頭痛持ち。手首が細いのはコンプレックス。』

北「ラーメンを食べようって話になっても別々の店に行くくらい好みも違うし、仕事以外で一緒に行動した記憶がない。でもこの距離感がいい、今後も保っていこう。」
京「「エリザベート」を見に来られなかったのがすごく残念!北斗はすごく好きそうだなって作品を通して感じたから。また舞台があったらぜひ来てほしい。」


ViVi 2月号(2019.12.23発売)
『ーメンバーイチ優しいのは? 僕意外全員。僕はデビルの申し子なので(笑)』

京「歌もダンスもMCも全部いけちゃうジェシーがいて、心からラップを愛している樹がいて、音楽でもトークでも常にアゲアゲでノリノリの慎太郎がいて、可愛いとかっこいいを自在に操る髙地がいる。北斗は、SixTONESのライヴの目玉の一つである、ジャケットを脱いでシャツになってどんどんエロくなっていく……みたいなコーナーで、わかりやすく存在感があります(笑)」

北「大我は、フリーになった時に、俺にとってものすごく気持ちいい音のハメ方をしてくる時がある。」

ーメンバーにファッションアイテムを贈るなら?
京「北斗は上質なセーター。セーター似合いますよね。」
北「キングサイズのニット。袖2回折って着れるぐらいの古いやつ。あいつ華奢だから、埋もれちゃいそうな感じで(笑)」

f:id:ponponhieta:20200522022629j:plain


テレビステーション 2号(2019.12.27発売)
『ファンのみんなと触れ合って美味しいもの食べて…って日々がずっと続いたら、ファンの人もきっとハッピーだろうし、オレらも楽しい。それくらいツアーが最高!』

大我のトリセツ
北「歌やダンスの質を上げてくれる存在。でも、髙地と一緒で「かわいい」って言われたいみたい。赤ちゃんみたいにずっとバブバブ言ってる(笑)」

北斗のトリセツ
京「心を開いた人には"かまちょ"。距離感オンチだから、うまくあしらうこと。全力で向き合うとボロボロになるくらい彼の愛は重い(笑)」


※TVガイド 1.10号(2019.12.27発売)※
『俺はね、犬が好きな女の子がいい。猫アレルギーだから。』『俺はペルシャ猫がいい。』

大我&北斗 <双子ねこ>
白黒の双子猫の京本くん&北斗くんは、チョーカーもおそろい。猫の気持ちになり過ぎる北斗くんは、隅っこを見つけるとすぐそこにおさまっていました。

ザテレビジョン 1.3号(2019.12.11発売)
ストーンズ
『(ベンガル猫を調べて)いいね、気に入った。俺コレ!!ベンガル猫がいい』


りぼん 2月号(2019.12.28発売)
『自分のココがヒーローポイント「意外と子供好き」』

大我のココがヒーロー!
北「歌がうまい。足がはやいとか、勉強ができるとか何か突出してる男にみんなときめくでしょ?彼の歌う姿はまさに王子。」